ROAプロジェクト

三度目の挑戦

 本日、3度目となる大型2種の試験を受けてきました。

 結果は、場内は無事通過したものの、路上で早々の失格でした。

 本日、受験番号2番で課題は左進入の方向転換と左折進入の鋭角通過でした。方向転換は、駐車場に車を入れたあと出るのが一番難しいとおもってます。今日も右後輪が縁石にギリギリでしたが何とかクリア。
 鋭角は、バスのラジコンで散々進入方法とかを研究した成果もあり3回の切り替えしで出せましたが、やはり右後輪がギリギリ。もっとマージンを持って通過できるものなので、もっと研究せねばなりません。

 路上は、試験場から出て右折し、最初の信号を左折し、R17に出て鴻巣駅方面に行くコースでした。このコース、中型2種のとき合格した時と同じです。
 このコースの一番の鬼門は、最初の左折で、かなり回り込みながら曲がらないと、簡単に大回りになってしまうのです。
 この「大回りしてはいけない」との気持ちからハンドルを切るのが早すぎ、左後輪を道路端にあるポールに巻き込みそうになり、試験官にブレーキを踏まれ試験中止でした。

 また、イージーミスをしてしまいました。

 やはり、大型2種は手ごわいです。また、違う対策方法を練らなければ・・・。

 次の試験は7/11です。どうなることやら・・・。
[PR]
by zeo-m | 2008-07-01 18:44 | のりもののはなし
<< アツイデスネ 秘密兵器 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧