ROAプロジェクト

長い一日

 今日、色々とありました。

 今日は朝8時までお仕事をし、一旦帰宅し顔洗って埼玉県の鴻巣市へ。

 次回の大型2種受験は11日なんですが、その受験対策としていつもと違った練習をすることにしたんです。
 それは、鴻巣の運転免許試験場脇に、「運転研究所・運転教育センター」という毎回お世話になっている上江橋モータースクールの姉妹校の門を叩いてみたんです。

 ここは、思いっきり路上試験コースをバスで走れるんです。もちろん教習付。値段は1時限50分で13000円。さらに初回は入所金10000円でした。

 この1時限の間に左侵入の鋭角通過の練習と、試験コース難関の左折交差点の練習をしました。難関左折交差点はこちら。
e0113576_22114743.jpg
運転免許試験場を右折すると、必ずこの交差点を通るのですが、ここの左折が大回りしただけで合格不可能と言われてます。
 前回は、ここで小回りを気にしすぎてハンドルを早く切りすぎ、交差点端にあるポールに左後輪を引っ掛けそうになり試験官にブレーキを踏まれ試験中止になったのでした。

 この交差点通過、練習コースで練習し、実際の交差点でも練習しました。その他、鴻巣市内の注意ポイントも教わり、自分の運転の悪い点も沢山指摘されました。
 とっても有意義な教習でした。

 さて、これが朝10時からで、また直ぐに帰宅し、その後都内へ。

 それは、今日「Car検定」の試験日だからです。会場は「法政大学外濠校舎」でした。

 
e0113576_22193949.jpg
e0113576_22195133.jpg

 2級を受けたのですが、結果は非常に厳しい結果になりそうです。苦手はF1を含めたレース系とヨーロッパにおける歴史。これらの内容もたくさん出て、分らない問題が沢山ありました。100問中70%の正解率で合格なんですが、問題を全部解いた時点で25問分らない問題がありました。
 多分、このほかにも間違えているのもあるはずなので・・・、恐らくダメなのかな?と弱気になってしまいました。
 もっと苦手分野を克服しないとダメなようです。
[PR]
by zeo-m | 2008-07-06 22:31 | のりもののはなし
<< 試験前夜 アツイデスネ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧