ROAプロジェクト

猪苗代

 8月30日、31日と猪苗代湖にキャンプとJETに行ってきました。
 今回は、天神浜オートキャンプ場という所で場所を借りました。JETのスロープもあり、施設もオートキャンプ場としては普通な感じでした。
 特に区画を指定される訳ではなく、自由にテントやタープを張れるのが良かったです。
e0113576_22484.jpg
我々が張ったテントはこんな感じでした。(私は一切お手伝いしていませんけど・・・)

 場所は、リステルスキーファンタジアの湖側になります。交通の便もよく、高速のインターを下りて10分もかかりませんし、近くにコンビニもあり出入りも自由なんで非常に良かったです。
e0113576_235096.jpg


 猪苗代でJETとキャンプをするならお勧めですけど、砂浜になっているので車は四駆でないとあわやスタックの危険性もありますね。
 
 2日間を通し、天気予報では雨だったものの、一日目は曇り、夜に雨、二日目は朝8時頃まで土砂降りの雨でしたがその後回復してくれ、晴れました。二日目の朝はかなりの雨で終わったか?と思いましたが、まさかの天候回復でホント運が良かったです。

 そして、31日には24時間TVの中継も行なわれてました。何か企画もののようでしたが、何の企画だかはさっぱり分りませんでした。
e0113576_241089.jpg


 キャンプといえば、大体相場はBBQですが、今回は凄かったです。BBQに始まり、チャーハン、カレーライス、餃子、カレーうどん、ラーメン、焼きそばなどなどかなり色々な料理も楽しめました。メンバーの中にとってもマメな人がおり、下ごしらえもしてくれ、美味しく頂けました。

 遊びとしては、JETでツーリングしたり、ウエイクボードをしたりチューブをJETで引いたり、フリスビーで遊んだり、と満喫しました。
 今年始めてJETを動かしましたが、充電してきたはずのバッテリが弱っており当初なかなかエンジンが掛からず苦戦しましたが、なんとかなりました。
 当然ウエイクも今年初だったのですが、最初からスイッチや180に挑戦したものの失敗し続け、そのたび顔面から水面に叩きつけられ、ちょっと首を痛めてしまいました。今、振る向くと痛みが走ります。

 そんなこんなで17時過ぎまでキャンプ場におり、その後温泉によってから帰路につきました。解散場所に着いたのが11時過ぎ、自宅着が0時過ぎでした。
 私は1日が休みだったので良かったのですが、他のメンバーは仕事だったので、さぞ大変だったことでしょう。
e0113576_242866.jpg


 徹夜明けで行った猪苗代でしたが、今年やっと夏らしい遊びも出来、大満足な2日間でした。
[PR]
by zeo-m | 2008-09-02 03:12 | のりもののはなし
<< 余談 オソロシイ・・・ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧