ROAプロジェクト

最高速

 猪苗代湖、JETで航行するに於いて、航行可能区間とか、排気ガス規制とか特に規定されていません。
 つまり、淡水で思いっきりアクセル全開で走れるということです。普段メインのゲレンデである利根川の利根大堰では、周りの船やJETの関係で全開走行って数秒しか無理ですが、ここでは何分もイケます。
 
 エンジンは、ぶん回してナンボ。と言う事で、今回もまた最高速アタックをしてみました。
e0113576_2511089.jpg

 
 べたなぎだったので、片手でアクセル、片手でカメラって感じで撮ってます。止まっている様に見えますが、スピードメーターは95km/h、タコメーターは約9000rpmを指してます。

 エンジン出力は142PS/10000rpmなので、ほぼMAX POWERで航行しているんですがタコメーターのレッドゾーンである11000rpまで回らないんですよね・・・。

 でも、ちょっと考えると確かリミッターが65mphなんで時速104km/h。もうちょっと出ても良いはずなんですが・・・。
 
 マウンドした弾みで100km/hちょいの速度をメーターが指しますが、なんとかコンスタントに100lm/h以上出せるようにしたいもんです。
 海水だと比重差による浮力の関係で最高速が違い海水の方が伸びるらしいんですが、なんとか淡水でコンスタントに100km/h出したいもんです。
 どうでも良い事ですが・・・。

 しかし、この時雨が降っており、雨が当って顔面が猛烈に痛かったです。
[PR]
by zeo-m | 2008-09-04 03:03 | のりもののはなし
<< 忙しいような・・・ 余談 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧