ROAプロジェクト

忙しいような・・・

 私は何かをしていないと落ち着かない性分です。久しぶりの日曜日で休みだったんですが、今日もまたちょこまか動いてしまた。

 ホントは・・・、ホントは白馬に行ってウォータージャンプをしてこよう、と思っていました。でも、9月の予定を考えると、今日は行くべきでない、と判断したに至ったのです。

 その判断理由というのは・・・
 ①車検整備
  今月、1台車検を頼まれており、整備する日は今日しかなさそうだった。
 ②明日、大型2種の受験に行く

 この2つです。

 車検整備は、平成5年式のレガシィー ブライトン220。オマケに、最近ブレーキを掛けるとキーキーうるさい、ってのと、低速で走っていると異音がする、というクレームの対処もしなきゃなりません。

 ブレーキの鳴きは、リアブレーキパッドが限界近く摩り減っており、交換時期だったためです。部品は以前購入してあったので、交換しました。
 異音は、各部の締め付けを確認したものの、少々改善した気もしますが完全には解消せず。どうしたものか・・・。
 あとは、一通り車検用の点検をして、終了。エアクリが汚れていたので、交換しました。ラッキーな事に、カー用品店のジェームズがエアクリーナー交換キャンペーンを実施しており、10%引き+交換工賃タダってことになってました。待つのが面倒なので、交換は頼まずテイクアウト。

 あとは、特に問題なさそうでした。

 続いて、大型2種対策ですが、今日も1時限だけ練習に行ってきました。鴻巣市の運転免許センター近くの運転研究所・運転教育センターを利用しました。
 今回は右折、左折進入の鋭角をそれぞれ1度実施し、その後路上教習です。以前指摘された左折時の大回りとふらつき対策のコツを練習しました。
 今、すごく自信があります。明日こそ受かるぜい。

 これらをやりつつ、洗濯したり、部屋の掃除をしたり、ジムに行って1時間半ほど汗を流したり、明日の受験の為カツ丼を作って食ったり、色々やってました。

 って、ウォータージャンプ、いつ行けるんだろう・・・。
[PR]
by zeo-m | 2008-09-08 01:25 | のりもののはなし
<< あぁ・・・ 最高速 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧