人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

MuFi

 私、通勤の時の車内では、FMラジオを良く聞いています。お気に入りの放送局は、NACK5。流石にメールを投稿しての番組参加はしていないものの、そこそこのヘビーリスナーです。

 と言う事で、聞きたい番組とかあるのにもかかわらず、仕事などで聞けないこともしばしば。でも、こういう問題を解決してくれ(そうな)サービスを見つけました。
 (見つけたと言っても、ラジオ番組で紹介されたのを聞いただけなんですけど。)

 オーディオメーカーのオンキョー(株)が始めたサービス、MuFiです。これは、MuFiのソフトをダウンロードして、PCに番組を録音できる、というものだそうです。
 これにより、聞けなかった番組も聴ける!!と言いつつも、ラジオをPCにつなぐ必要があるのですが、自宅にはステレオのラジオしかなく、PCとの場所が離れているため、ラジオを買うかしないと繋げられなく、停滞中。

 さらに、このサービスを知って、我が地元のZIP-FM(名古屋の放送局)も聞ける!!と喜んでみたものの、現在関東と近畿の放送局しか対応していないようだし、更には番組を受信できる地域でないと駄目だそうで・・・。関東にいて関西のFM802は聞けないそうです。

 やはり、そんなオイシイ事ってなかなかないもんです。

 
by zeo-m | 2008-09-16 03:21 | どうでもいいはなし
<< オブジェ 厳しい現実 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m