ROAプロジェクト

今年4台目

 今日は午後から車検に行ってきました。先日車検整備を済ませた初代レガシィです。

 予想通り、そんなに混んでなくて助かりました。なにせ、現在夜勤なので朝まで仕事して、夕方から仕事なので少しでも早く済ませて帰りたかったからです。

 
e0113576_1732517.jpg


 このレガシィはフルタイム4駆なので、四駆OKのラインに入るのですが、ラッキーなことにサイドスリップテスターが故障しており、本日はフリーパスでした。まあ、大丈夫なんですけど項目が減るのは嬉しいことですから。

 
e0113576_17334134.jpg


 今回も事前にテスター屋でライトの光軸などの調整をせずに全て合格。
 また、自賠責保険も値下げになったことから今回の車検は62,070円で完了。手数料も取らないので全国一の安い車検でしょう。

 でも、一つだけトラブルが。全てのラインを通過したのちに書類チェックがあるのですが、この時「納税確認が済んでいない」と言われてしまいました。
 
e0113576_17375411.jpg

 この写真の右上が納税確認の確認印なんですが、検査官が見落としてしまったようで。直ぐに受付に行き、最後押してもらったんですが、受付とも「押してあるのになんでか?」などとクレームを若干つけられ・・・。自分は何も悪くないんだけどな・・・。

 でも、すべてで2時間かからずに帰宅できたので助かりました。
[PR]
by zeo-m | 2008-09-22 17:40 | のりもののはなし
<< 不審者でスミマセン やっと・・・ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧