ROAプロジェクト

祝 完走

 本日の試験結果、タイトル通り、不合格でした。でも、やっと・・・、やっと完走までこぎつけました。

 とは言っても、今日は精神的にやられました。発着場にもどってから、試験官から「歩行者への配慮、左折時の小回りなど、完璧です」と親指を立てて「ぐぅぅ~」とやってくれました。

 そりゃ、こっちは「やった、受かった」と思い100万ドルの笑顔を振りまいたんですが、その後「喜ばせておいて申し訳ないですが、不合格です」と・・・。

 でも、内心は「これで合格ならかなりのオマケだな」と思ってました。

 不合格の理由は3点。
 1:場内の鋭角で切り替えし時に不覚にも下がりすぎ、左後輪を縁石に接触させた
 2:指定場所停車で、しっかりと外した(あと30cm前に停めなければならなかった9
 3:路上で対向のわき道からBMWが飛び出そうとしたのですが、そのときビビッて若干左にハ   ンドルを切ってしまった。

 です。

 2は、あと左端によせすぎとのこと。「自信があるのは分かるけど・・」と言われるしまつ。良く思い出せば、同じ注意を過去にも受けてました。
 指定場所、昨日も写真で感覚を思い出そうとしましたが、あれよりももうちょっと目標物が後ろに見える感じがベストのようです。
 中型2種のときの練習では、後ろにあわせてしまう癖があったので意識的に早く停めるようにしているのが良くないみたいです。

 さ、ますますまずくなってきました。この次、けん引2種までたどり着けるのかどうか・・・?かなり弱気になってきました。
[PR]
by zeo-m | 2008-10-02 19:03 | のりもののはなし
<< 乗り切った・・・ イメトレ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧