人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

悪いことあれば・・・

 今朝、仕事する前にいつも飲む、カップのコーヒー自販機にやられました。70円のホットコーヒーを買うのに1000円札を入れたら、お釣りが430円しか出てこなく、500円足りない・・・。

 自販機の後方には喫煙所があり、そこでタバコを吸っている数人に、500円が見当たらずアタフタしてしまった姿を見られるという失態もしてしまい、朝からついていなかったです。

 しかし、昼に食堂で良い事がありました。うちの会社には2箇所食堂があり、私は第二食堂で昼食を取るのですけど、そこで大塚製薬さまが「SOYJOY]の無料配布をしていたんです。1本タダでもらえ、とんでもなく幸福な気分になってました。安いものです。

 仲の良い同僚は第一食堂で昼食をとってて、そっちでは配布していなかったので、悔しがってました。

 また、一緒の仕事をしている我が相棒に至っては、第二食堂で昼食をとり、今日に限って何となく「SOYJOY]を購入したら、出口で配布していて悔しい思いをした、と言ってました。
 ただ、貰ったSOYJOYと買ったものが違う味だったのがせめてもの救いだったようです。

 でも、とても小さいことなんですが、このちょっとした違いが人生なんだなぁ、としみじみ思ってしまいました。
by zeo-m | 2008-10-24 01:52 | どうでもいいはなし
<< 10th アニバーサリー 一報 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m