ROAプロジェクト

ミラージュ

 我がCJ4Aミラージュ、実はブレーキに問題を抱えたままほったらかしにしてました。昨年9月の車検時、左右バランスが原因でラインで散々落とされ、なんとか合格して検査は通ったものの、要O/Hのまま放置してました。
 
 挙句の果てにサーキットまで持ち込み、散々コースアウトした原因もブレーキであったと思います。でも、放置してました。

 実は去年の車検整備をするとき、ブレーキキャリパーのO/Hは必要だと思っていたので社外純正同等品のオーバーホールキットを購入していたのですが、業者の手違いでリア用は全くの別物を送られてしまい、そのままにしてしまったのでした。

 最近は、リア左のピストンが固着してパッドがローターに接触しているという状況でした。つまり、ブレーキを引きずって走っていたんです。

 そして、やっとこ部品取りのCJ4A CYBORG-ZR(AT車)のリアキャリパーと交換したのでした。
 
e0113576_14977.jpg


 今まで付いていたキャリパー、酷いですよ。
 
e0113576_1494219.jpg


 ブレーキパッドは完全に終わってて、摩擦材と土台プレートが面一でした。完全に限界でした。
 ってか、今日やらなかったらホントまずかったです。

 本来ならば、ローターも交換すべきなんですが、ちょっと工具が足りずできなかったのでまた後日です。

 車のメンテはちゃんとしなければならない、と分かっていつつも・・・。いけませんねぇ。
[PR]
by zeo-m | 2008-11-07 01:54 | のりもののはなし
<< そして 先日 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧