ROAプロジェクト

これから・・・

 今日、12回目の大型2種免許の受験に行ってきます。今日の受験は、午後からなんです。
 
 朝方降っていた雨も止み、天気は問題なさそうです。雨が降っていると、歩行者に対しての泥はね防止など、余計なハードルが上がってしまいますから。

 ここで、もう一度おさらいを・・・。今までヤラカシたことは・・・

場内試験では・・・
 ・縦列駐車での下がりすぎとハンドルの切るタイミングを間違えた車体角度の付けすぎ
 ・方向転換での前輪の縁石への接輪
 ・鋭角での接輪とハンドルを切るタイミング、そして切り換えし時の時のスエ切り

路上試験では・・・
 ・歩行者への対応
 ・交差点、右折時歩行者に気を取られての信号変わり目の見落とし
 ・指定場所停車での停車位置失敗
 ・左折時の左寄せすぎ
 ・左折時の大回り
 ・左に寄りすぎた走り
 ・右左折時の安全確認タイミング
 ・大型対向車への配慮

 う~ん、たくさん有りすぎるけど・・・、今日そこは!!リラックスリラックス。

 とりあえず、ちょっと早めに試験場についてカツカレーでも食べて落ち着こう。

 
[PR]
by zeo-m | 2008-11-07 10:50 | のりもののはなし
<< ホッ・・・ そして >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧