ROAプロジェクト

ファイナル

 12月1日、運転免許として残った最後の種類となる、けん引2種の受験に行ってきました。

 試験車はいすゞ フォワード(320型)のトラクターヘッドに東急のトレーラー。トレーラーが短いので、バックが難しいんです。
 
e0113576_1401340.jpg


 ターボエンジンで車体が軽いので、凄く速いんです。試験場内ではストレートでは指定速度以外の直線でなるべく60km/h出さないといけませんが、ギクシャクすると「暴走」と捉えられてしまうので注意が必要です。
 また、アクセルを踏まないと「メリハリがない」と合格をもらえないので、この辺りの運転も要注意です。
 
 コースは2種類あり、この日は1コースでした。

 1コース
 
e0113576_1431839.jpg

 2コース
 
e0113576_1433966.jpg


 1コースは出発して最初のコーナーを立ち上がってから「全開!!」50km/hに届きませんでした。

 試験の結果は、方向転換でミスってしまい、試験中止となりました。方向転換は、最初に車を停める位置が重要です。それなのに、約30cm左に寄せすぎてしまったためにアウトでした。

 方向転換は左バックで、最初右にステアを切ってトラクターを左に振るのですが、左に寄せすぎて止まると振った時にトレーラーの左前輪が縁石に接触してしまうんです。

 ここまでノーミスだっただけに残念でした。

 一発合格を狙っただけに、残念でした。気を取り直して次頑張ります。
[PR]
by zeo-m | 2008-12-02 14:10 | のりもののはなし
<< 困ったはなし フリースタイルスキー 応援のつ... >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧