ROAプロジェクト

マテリアル

 最近、時間が空くとスキー用品の店に行ってます。そろそろウェアーが限界で買い換えなければならないんです。

 と言う事で、特にウェアーを中心に見て回っているのですが、最も欲しいな、と思っているブランドはSOSなんです。
 SOSは入荷される数も少ないし専門店でないと扱ってないので、茨城県古河市にあるショップが最寄なので2週前に行ってみました。
 すると、昨シーズンモデルで、好きな黄色系のジャケットとブラックに限りなく近いブラウンのパンツのセットがあり、いざ試着させてもらうとサイズもピッタリ。
 「ほ、欲しい」そのお値段セットで¥77,000。いつもの自分なら即決で購入してました。

 しかし、今年の自分は違います。そんな余裕はございません。もしこれを購入してしまうと、スキーに行く数が激減してしまう恐れが・・・。よ~く考え、保留にして店を後にしました。その間、お店の店長から色々話をしたのですが、話せば話すほど欲しいという欲求が強くなりましたが、その気持ちを抑えたのでした。

 何とか激安のウェアーを探しているところですが、恐らく今シーズンは買えないんだろうな、なんて諦め入ってます。

 また、ポールのバスケット〔リング〕も割れてて、ポールも買わねば、とカーボンの一番安っすいものを探してましたが良いのがない・・・。
 それで、アルペンで498円で売っていた「Hart」用の補用品として売っていたバスケットを購入してみました。ポールの径が違うのと、固定の方法が微妙に違いましたが、小細工をしてなんとか装着。あとは実戦での耐久性を確認するのみです。

 こうやって、少しでも多くスキーに行くため、節約に励む今日この頃でした。
[PR]
by zeo-m | 2008-12-15 00:25 | スキーのはなし
<< サヨウナラ 生活習慣 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧