ROAプロジェクト

サヨウナラ

 21日、15年間所有した平成3年式FZR400RRというバイクを手放しました。理由は簡単、身辺整理です。

 手放すにあたって、ネットでバイク買取一括見積もりなる広告があり、それに申し込んで見積もりをしました。

 5社から連絡があり、そのうち最も高額だったA社が最高で21万、B社が18万、その他は15万という買取見積もりでした。
 もちろん、この値段は極上車でのことなので、我がFZRが極上車な訳ないのでこんな値段はつかないものの、あわよくば10万位にはなるのであろう、と淡い期待は持っていました。

 この中で、A社とB社で電話で話し、21日に来れるのはB社だったので、査定してもらいました。

 来て貰い、査定し値段が出るまで1時間くらい、出た金額は4万円。この金額だったら、無理して手放さなくても・・・、と思っていた所、査定士の方が本部とやり取りしてくれ、あと「電話のとき、ラジオCMを聞いた、と言えば査定額5万以上ならプラス1万」のキャンペーンを適用し、7万までなんとか引き出してくれました。

 正直、この金額でも手放す寂しさを考えると7万じゃなぁ・・・、と思ったんですが目的は身辺整理、買取をお願いしました。
e0113576_0344678.jpg


 この写真で、B社はどこかお分かりでしょう。で、A社はと言うと、もう一つの大手。どこも極上車でない限り、年式相応の車両はよっぽど欲しい人からのオーダーが入っている場合を除いて値段差はつかない、とのことだしここで決めました。

 でも、今後頑張って働いてまたバイクは所有したいと思ってます。

 
[PR]
by zeo-m | 2008-12-22 00:41 | のりもののはなし
<< お馬鹿さん マテリアル >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧