ROAプロジェクト

達成

 7日、4度目のけん引2種免許の受験に行ってきました。結果は、合格でした。

 コースは1コース、試験番号1での受験です。以前侵入で失敗したS字も問題なくクリアし、方向転換も切り返しなしの1発で決めました。方向転換の最後は、トラクタとトレーラーをまっすぐにするのですが、試験官から「ちょっと曲がってますが良いですよ」とおまけ貰いました。

 ただ、方向転換から左折でコースに出る時、トラクタの右前輪がセンターラインを踏まないようにしようとした所、トレーラの左タイヤが縁石に接触しそうになりましたが、なんとか逃す事ができたんですが、このミスで不合格か?と肝を冷やしましたが大目に見てもらえました。今回の合格は、完全にお情けでもらったようなものです。

 で、も、その結果、目指していたフルビット免許となりました。
e0113576_237885.jpg


 平成19年6月以降の中型免許制定後での全2種をそろえたこの免許、全国でも殆どいないことでしょう。こんな無駄なことをする人はなかなかいないでしょうね。

 しかし、これで資格マニアとしての欲求が満たされた訳ではありません。新たな目標を目指すつもりです。


 って、合格した時は直ぐにブログに乗せる、我ながらお調子者ですわ。

 




ハッキリ言ってけん引うや大型特殊の受験するときは、1番がお勧めです。
 二輪関係や普通仮免許、外国免許切り替えの試験が開始される前のガラガラ状態で走ることができるからです。
[PR]
by zeo-m | 2009-01-08 02:45 | のりもののはなし
<< 初回 エフ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧