人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

イメージチェンジ

 先日、ミラージュのホイールを換えました。一応スタッドレスを履いているので、天気のいい日、一人でスキーに行く時にミラージュを使えるように、との事です。
 でも、10年前のものなので、確実にアイスバーンで恐怖を味わうことになりそうです。

 ちなみに、ホイールはOZ Rally Racing。16年前に生まれて初めてローンを組んで買ったホイールです。この頃のOZ Rally Racing はイタリア製。タイヤ屋にそそのかされ、タイヤもイタリア製の方が良いと訳の分らないマッチングを進められ、それじゃあと当時憧れのフェラーリF40純正採用タイヤ「ピレリ P-ZERO]を買ってしまいました。総額28万。お馬鹿でした。

 
イメージチェンジ_e0113576_1313711.jpg


 これ、前後でサイズが違います。サイズは当時、ギャランVR-4用の7Jオフセット45を4本買ったものの、1本溝にタイヤを落としてしまって変形させてしまい、再度2枚ホイールを買いなおしたのですが、このサイズだとフルボトムしたとき車体に接触する、という不具合があったそうでマイナーチェンジを受け、6.5Jオフセット40に変わったのでした。
 更に、マイナー後は「OZ Racing]の文字が細くなり、色もよりキレイな白になったのでした。
 オーダーしてから10ヶ月来なかった、というイタリアンなハプニングも今となってはいい思い出です。

 でも、このキレイな白、すごく黄ばむんです。その結果、写真の通りの有様なんです。

 今回、タイヤの残り溝の関係でリアに7jを履いてますが、CJ系ミラージュだとアームに接触してしまうので、5mmのスペーサーを噛ませてあります。

 正直、ホイールの色あせや車両とのマッチング、かっこ悪いですね。やはり、このホイールが似合うのは、ST165セリカでしょう。
by zeo-m | 2009-01-20 13:14 | のりもののはなし
<< 2回目のスキー クレーム処理 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m