ROAプロジェクト

コブ三昧

 2月7日の土曜日、八海山スキー場で滑ってきました。天気は晴れ、午後、曇りでした。

 午前8時にスキー場に到着。ロープーウェイの営業開始が8時半ですが、着替えや準備でダラダラしてしまい、始発から2本目で上に上がりました。

 今回は、朝からエキスパートコース、チャンピオンコースともにコブ斜。しかも、ガチガチに凍ってなかったので、滑りやすかったものの、自分としては後傾ぎみのポジションが抜けず、全く思い通りの滑りが出来ず、午前中は凹みっぱなしでした。

 しかし、雪は例年より少ないです。エキスパートコースの最上部、もっとも斜度のあるバーンは滑走禁止になってました。
 
e0113576_0215660.jpg

 エキスパートコースは前面コブ。滑り応えありです。

 逆側のチャンピオンコースも、何本かコブのラインがあり、コブも浅めなので、こちらのほうが楽でした。
 
e0113576_023239.jpg

 調子の良いときは、このチャンピオンコースの上から下までノンストップでコブ斜を滑り降りれるんですが、今日はダメでした。体力は持たない、コブに弾かれる・・・、まだまだ練習あるのみと痛感です。

 ちなみに、今日からロープーウェイ降りてチャンピオンコース側にかまくらとトトロのモニュメントが出来てました。かまくらの中にはベンチが設置してありました。
 
e0113576_026539.jpg

 トトロに張り付いているのは、3人の子持ちの先輩っす。

 今回、天気が良かったのですごく景色も良かったです。
e0113576_0291212.jpg

 帰り際、リフトもロープーウェイも止まったときの風景です。今日も、朝から夕方まで一日楽しんで来ました。
[PR]
by zeo-m | 2009-02-08 00:32 | スキーのはなし
<< 現実・・・ メンズディ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧