ROAプロジェクト

サイクリング

 昨日直したマウンテンバイクで、早速出かけました。今回は、荒川の土手を走ってみることとし、往復で15キロほど走ってきました。

 荒川近辺は、パラグライダーを良く見かけます。エンジン動力付きの「モーターパラグライダー」が今日も飛んでました。どこで飛んでいるんだろう?なんて以前から気になっていたのですが今日、発見しました。

 車だと見落としてしまうことも、自転車だと分ったりするので自転車でウロウロするのも良いもんです。

 
e0113576_23262845.jpg


 もっと接近して写真を取るべきなんでしょうが、こっ恥ずかしい気持ちもあり、遠巻きからパチリ。埼玉県比企郡川島町にある「エアーウイング」という飛行場らしいです。
 帰宅した後ネットで調べた所、体験スクールもあるみたいなので、そのうちチャレンジしたいな、なんて思っています。

 しかし、埼玉県って空に関する遊びって意外に出来る所なんですよね。スカイダイビングの出来る「ホンダエアポート」がありますし、このモーターパラグライダーの「エアウイング」、そして旧妻沼町〔現熊谷市〕にある「妻沼グライダー滑空場」。長瀞などで、パラグライダーも出来ますし。

 ちなみに、3月7日〔土〕に妻沼グライダー滑空場にて「グライダーフェスタ2009」が開催されます。そこで、グライダー体験搭乗者の募集をしています。当日に会場で9:30から受付で、抽選で15名が搭乗できるそうです。タダで飛べる!!こりゃ、行きたいなぁ、と思たのですが・・・・。

 その日は、モーグル世界選手権の開催日。天秤に掛けると、モーグルの方を優先したい!、ということで、グライダーは諦めっす。

 実は密かに運転資格、陸海空と制覇したい、と企んでいる自分ですが、軽飛行機やヘリの資格はどう考えても無理。でも、パラグライダーとかの飛行資格を取れば、名目上「陸海空制覇」を公言できるなぁ、などと余計なことも考えております。
[PR]
by zeo-m | 2009-02-22 23:44 | のりもののはなし
<< 終了 悪癖 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧