ROAプロジェクト

至福

 モーグル世界選手権の観戦として昨日より、猪苗代入りしていました。5日は公式練習があるとのことで、公式練習から観よう、と来たのですが前日は遅番勤務でリステル入りが11時半を超えていました。

 タイムスケジュールを全く調べずに来たのですが、それが仇となり公式練習1分間にモーグル会場に到着する、という失態を・・・。
 ただ、ゲレンデ到着時、丁度上村愛子さんが下りてきた所で、すぐ近くで姿をお見かけすることができました。

 結局5日の公式練習は見学できませんでした。

 そして6日、最高の場面に立ち会うことができました。そう、上村愛子さんの優勝、そして伊藤みきさんの4位。男子も西伸幸さんの4位。素晴らしい結果です。

 今週、あまりに忙しく少々疲れがきてしまったので、今日は簡単にブログに書いてみます。後日、詳細な観戦日記的なものを書いてみます。


 コースは昨日は雨、気温6℃で雪面はビチャビチャ。ところが、明け方から冷え込み氷点下まで気温が下がり、コースは凍り付いてました。前日の公式練習と様相がガラリと変わり、選手の皆さんは大変だったと思います。
 
 そんな中、上村愛子さんと伊藤みきさん、そして西伸幸さん、優勝と入賞、ホント凄いっす。

 ちなみに・・・

 女子決勝前のショーケース
e0113576_22501572.jpg


 上村愛子さんの優勝が決まったとき
e0113576_22512483.jpg


 試合後に別会場で行われた表彰式での入賞者フォトセッション。
e0113576_2254921.jpg


 そして、メダルと愛子さん
e0113576_234890.jpg

 最高の笑顔っす。
 この後、日本人入賞者の伊藤みきさん、西伸幸さんの3人でのフォトセッションがあり、その時会場から「愛子ちゃーん、メダルにチューして」と声が掛かり、それに愛子さんは応じてくれました。その瞬間も撮ったのですが、後から見たら手ぶれでブレブレ。残念です。


 さて、明日のデュアルも日本人選手に期待です。
 明日に備え、眠らねば・・・。

 
[PR]
by zeo-m | 2009-03-07 23:09 | スキーのはなし
<< 感動しました!! 開会式 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧