ROAプロジェクト

デュアル!!

 8日、フリースタイルスキー世界選手権デュアルモーグル、観戦してきました。今日、観戦した人はとても幸運だったと思います。

 女子は日本選手4名全員決勝進出、男子も附田雄豪選手と西伸幸選手が進出しました。ニュースでは西伸幸選手の銀メダルが大きく報道されてますが、附田選手の2回戦、1点差での敗退でゴールは先にしていたので、会場では結果が出る前、勝った!!って大騒ぎでした。なにせ相手はランキング1位でしたから。

 さて、結果は大きく報道されていますが、女子は上村愛子選手優勝、伊藤みき選手第2位、里谷多英選手が4位という結果でした。
 上村選手優勝の瞬間がこれです。
e0113576_032760.jpg

 会場では、オーロラビジョンでジャッジが発表されてました。

  男子は、西伸幸選手が第二位。残念ながら優勝を逃してしまった場面がこれ。
e0113576_0334196.jpg


 ファイナ後のフラワーセレモニーの模様がこちら。
女子
e0113576_0343269.jpg

男子
e0113576_0345316.jpg


 そして、会場を猪苗代文化交流館に移し開かれた表彰式での入賞者全員によるフォトセッションがこれになります。
e0113576_0365636.jpg


 今回、本当に興奮して観戦しました。「凄かった」の一言に尽きます。色々紹介したい事もあるのですが、時間がないのでまた後ほど。

 余談ですが・・・
 以前、ブラボースキーというスキー雑誌に里谷多英さんを主人公にした4コマ漫画が連載されてました。その内容だと、多英さんはかなり面白い面があると・・・。それを彷彿させるようなワンシーンが表彰式でありました。

 入賞者全員のフォトセッションのとき、全員が困った表情で一瞬うつむいてました。なぜか・・・??なんと、多英さんが授与された盾を落としてました。慌てて拾っているシーンがこちらです。
e0113576_0434140.jpg
かなり、会場が和んでました。

 しかし、本当にモーグルナショナルチームの皆さんは凄いです。
[PR]
by zeo-m | 2009-03-09 00:45 | スキーのはなし
<< 最高の2日間でした 感動しました!! >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧