ROAプロジェクト

本日

 いや~、悩みました。

 今日、明日とモーグル全日本選手権が白馬さのさかスキー場で開催されます。当初の予定では、両日観戦する予定だったのですが・・・、今日は中止しました。

 先週、世界選手権を観戦し、滑りたくってしょうがないと気持ちが強く(あと、上村愛子さん欠場、という情報を入手したのも要因の一つ)、スキー行っちゃいました。

 でも、天気予報では雨。しかも強風の恐れ。こうなると、スキー場選びを慎重にせねばなりません。

 十分に検討した結果、群馬沼田エリアの「尾瀬岩倉スキーリゾート」に行きました。朝、しっかりと1時間寝坊してしまい(一緒に行った先輩にごめんなさい)、スキー場着が8時半。

 その時、かなりいい感じで雨でした。とりあえず様子をみようと、車内で1時間仮眠。すると、雨が雪になってくれました。雪となればテンションUPで即効で着替え、ゲレンデへ。でも、「どうせ雪面はグズグズだろう」と午前券を買って早々に帰宅することにしました。

 しかし!!
 群馬地区をなめてはいけません。どんどん気温が下がり、見る見るうちにゲレンデコンディションが良くなりました。11時半を超えると、パウダーまで楽しめました。

 また、今回は西山ゲレンデにもコブ斜が出来ており、コブバーンが2箇所ありました。短時間でパウダーを滑るのとコブを滑るのを繰り替えし、午前券で滑れる13時までみっちり滑り、途中温泉に寄って帰宅したのでした。

 さ、明日は全日本モーグルの観戦に行きます。早く寝なければ!!
[PR]
by zeo-m | 2009-03-14 23:46 | スキーのはなし
<< 第29回全日本選手権 3月7日 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧