ROAプロジェクト

八海山滑り納め

 昨日、八海山スキー場に行ってきました。営業予定が今月いっぱいであり、20日から奥只見スキー場がオープンしたため、八海山スキー場に行くのは、今シーズン最後となったのでした。

 今シーズンは、残念ながらの雪不足、そしてスキー場近辺でも容赦ない気温上昇と、かなりの厳しいシーズンとなりましたが、何とかこの時期まで楽しませてくれました。

 しかし、流石にちょっと寂しい感じでした。
e0113576_141615.jpg
ロープーウェイ山麓駅からの風景です。雪がありません・・・。

 スキー場中腹より下側も、もう地面が露出してしまっている箇所も多く、クローズとなっているバーンも結構ありました。
 
 一番下のレストハウス近辺では、このような有様。
e0113576_1442151.jpg
こんな感じですから、パークも閉鎖されてました。でも、ちょっとだけウェーブとバンクは作ってありました。スキー場の努力が伺えます。

 でも、ロープーウェイで上に上がると、まだまだ楽しめます。完全にコブを楽しむゲレンデと化してます。我々にとってはナイスコンディションです。

 エキスパートコースも、完全にコブコブ。
e0113576_146436.jpg

 ロープーウェイ山頂駅脇のエキスパートコース最上部は、完全に地面が露出しているものの辛うじて閉鎖されていなく、急斜面でのコブを楽しめました。
e0113576_1462899.jpg


 反対側の、チャンピオンコースもコブコブ。こちらのコブは、中間部でラインが無くなったりと、上から下まで一機に滑るにはちょっとタイミング的に間が空く感もありましたが、がっつりイけました。
e0113576_1494268.jpg


 昨日も、朝からロープーウェイ運行終了時間までコブを滑りまくりましたが、本当にこのスキー場は楽しいです。来シーズンも・・・。
[PR]
by zeo-m | 2009-03-22 14:10 | スキーのはなし
<< 3月8日 終盤 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧