ROAプロジェクト

3月8日

 かなり時間が掛かってしまっていますが、2009FIS フリースタイルスキー世界選手権 デュアルモーグルについて、紹介したいと思います。

 当日の天気は曇り。7日と違い強風が吹くでもなく、観戦日和を期待させる一日でした。とりあえず、朝5時にホテルをチェックアウトし、途中吉野家で朝飯を食べ、会場に向かいました。

 AM6時頃にリステルの駐車場に到着。駐車場はなかり手前に車を停めることが出来ました。ちょっと早く着き過ぎたようでした。

 昨日と同様、開場は7時30分なので、車の中でちょっと仮眠し、7時ちょい前にゲレンデに向かい、開場待ちの列に並びました。風が無かったので、7日の朝と比べると凄く楽でした。

 競技スケジュールとしては、8時5分からのコーチのコースインスペクション、そして女子選手のコースインスペクションから始まります。

 真っ先に、里谷多英選手が降りてきました。
e0113576_14323863.jpg


 コースインスペクションが終わり、女子公式練習。
e0113576_1439239.jpg

 向かって左側、ブルーコース側を滑る選手が多かったです。

 続く



 そして、ほぼオンタイムで女子予選がスタートしました。

日本人選手として、最初に登場したのが村田 愛里咲選手

 エアーは女子の中で一番難易度が高いものに挑戦してます。大舞台で大技に挑む精神力、凄いと思います。
 スコアは、16.54.

 続いて、里谷多英選手。

 1エアーのランディングで ヒヤっとさせられましたが、ミドルセクション以降は流石!!で、スコア17.68.

 日本選手3番手が伊藤みき選手。

 欲を言えば、もうちょっとスピードが欲しいっすね。と言いつつも、スコア19.52。

 そして、上村愛子選手。

 スコアが出るまでビデオを回してみました。予選はこんなカンジでテンポ良く進んでいきます。

 女子予選終了後、男子コースインスペクションと公式練習になります。

 男子予選は、まだ動画変換してないので、また後ほど・・・。

 スミマセン、また後日加筆します。
[PR]
by zeo-m | 2009-03-22 14:43 | スキーのはなし
<< 餃子 八海山滑り納め >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧