ROAプロジェクト

チャオ御岳

 3月26日から28日まで、チャオ御岳スキーリゾートで上村愛子選手、伊藤みき選手が参加するイベントが行われています。
 そこで、27日の金曜日に行ってきました。主なイベントは抽選会で、平日なら客も少ないだろう、と目論んでみたものの、凄い人が集まってました。

 午後3時から抽選券を配布、4時から抽選会で、抽選会はちょっとしたトークショーと抽選会で15分位のイベントです。

 チャオまで片道300キロ超えます。「15分の為に何やってんだ?」という感情はどっかに追いやり、朝7時過ぎに出発したので到着が午後1時でした。

 スキー場の天気は吹雪。外気温マイナス5℃。午後券を購入し、抽選券配布時間まで滑りまくりです。
e0113576_03358.jpg
ゲレンデにはコブコースもあるという事なので、そこを中心的に滑ってたのですが、いかんぜん短く、物足りなかったです。
 コブのラインも直ぐに滑り終えてしまうので体も温まらず、寒かった・・・。久しぶりにヒゲが凍りました。

 ちなみに、チャオで抽選会があるとき、上村愛子さんコーチのモーグルキャンプが行われているのですが、どうすれば潜り込めるのか??分かりません。
e0113576_0371434.jpg

 第3デュオリフトの脇に短いながらモーグルコースとエアー台1ヶが作ってありました。

 また、26日には子供向けの一緒に滑ろう、という企画があるのですが、今日も伊藤みき選手が子供と滑ってましたね。

 さて、大抽選会は、飛び入りでアルペン競技の湯浅選手も参加されました。最初のコメントで今シーズンワールドカップでメダル取れてない唯一の競技がアルペンだ、と言うことで来年こそは、とおっしゃってました。スキー選手が活躍し、それがニュースになり注目され、スキー人口が増えてくれると良いのですけど。

 
e0113576_0442758.jpg

e0113576_045921.jpg


 合計で当選できるのは20人位。抽選券配布が300枚なので確率1/15。もちろん、当たりませんでした。

 しかし、当選した人は一緒に記念撮影が許されてました。上村選手、伊藤選手と肩を組み撮影された方もいらっしゃいました、うらやましい・・・。

 スキーの話ではないのですが、帰宅途中以前の勤め先上司から呼び出しがかかり、使う予定のない路線も高速を使い、帰宅して直ぐにバスにて集合場所へ。そして、さっき帰ってきたのですが、疲れた~。

 でも、明日(今日?)もスキー。パウダー!!朝4時起きだぁ・・・、3時間睡眠かぁ。
[PR]
by zeo-m | 2009-03-28 00:54 | スキーのはなし
<< パウダー三昧 雇い止め >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧