ROAプロジェクト

パウダー三昧

 本日、奥只見丸山スキー場に行って来ました。

 28日から、高速道路の料金が普通車以下の場合首都圏を除くと1000円で走りたい放題になったこともあり、仲間のレガシィで向かったのでした。自分の車は1ナンバーの中型車なので、適用除外なんで使えない・・・。

 そんな感じで、数年ぶりに助手席に乗ってのスキーとなりました。帰りは運転させてもらったものの、いつもより満足感が少ないです。やはり、スキーは自分で運転していきたいものです。

 さて、本日の奥只見は最高のコンディションでした。シルバーラインのトンネル郡を抜けた辺りの積雪はこんな感じで、ここ数日で数十センチ積もったようです。
e0113576_21341635.jpg

 下でこれですから、ゲレンデはもっと積もったことでしょう。

 天気は、午前10時頃まで断続的に雪が降り、その後回復して11時過ぎには晴れてきました。朝一番からのゲレンデ状況は完全にパウダー!!当然、パウダー狙いのボーダーやスキーヤーがゲレンデ内外を滑りまくってました。
e0113576_21363840.jpg
新雪の深さは多いところで膝上くらいです。もう、完全に浮遊感を味わえるレベルでした。

 でも、ちょいと張り切って飛び込むとこんな感じに埋まってしまいます。
e0113576_21381417.jpg

 このシーズン末期にパウダーを思いっきり味わえるとは思ってもみませんでした。

 ちなみに、午前11時過ぎから晴れてきて、その後はぐんぐんと気温が上がり、春スキーらしくウエアーを着込んでいると暑いくらいの陽気になりました。


 しかし、パウダー面白かったと喜んでばかり居られず、ちょっと心残りが。以前かなり一緒に滑りに行っていたボーダーから、去年の年末に「子供が生まれたので今シーズンは行けませんが、何とか1度位はパウダーを滑りに行きたいので連絡を」と言われてました。
 、ところが、今年のトップシーズンで土曜日にパウダーを期待できる日って無かったので連絡できないでいました。で、今回は自信を持ってパウダーだ、と確信していたので連絡しようか迷ったのですが、「こんなシーズン末期に行っても来れないだろうなぁ」、と思い連絡しなかったんです。
 もし行けたのであれば、今日ほど良かった日はなかったので、だめもとでも連絡すべきだったな、と。

 ホント、家庭持ちを遊びに誘うのって難しいです。
 
[PR]
by zeo-m | 2009-03-28 21:47 | スキーのはなし
<< 我ながら・・・ チャオ御岳 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧