ROAプロジェクト

カテゴリ:スキーのはなし( 101 )

今更ながらですが

 去年の11月末から12月25日までJRタワーズで「上村愛子展」が開催されてました。
 私はフリースタイルスキーヤーの上村愛子さんのファンです。オリンピックでメダル候補と言われてしまうようなすごい女性の展示会。しかも、会場は名古屋のシンボル?JRタワーズ!!e0113576_0415572.jpg
 こんな所で開催されると知るや、さぞ立派な展示会会場なんであろうと胸をときめかせて名古屋に向かったのでありました。
 単独行動だと明らかにオタクっぽいので、誰かを連れて行きたかったのですが、一緒に行ってくれる暇人もいないし、一人で向かったのでありました。
 会場はJRタワーズ12階、そこはレストラン街になってます。JRタワーズの12階から下は高島屋・・・、時期はクリスマス商戦真っ只中で時はお昼過ぎ。ずばり、カップルだらけの状況です。まあ、私も何年か前は女連れで闊歩していた場所なだけに、過去の良かった日々も脳裏をよぎったりもしてました。
 そして、目的の展示会会場を探しても・・・ない。そうです、この展示会は廊下の壁に写真パネルが貼ってあり、ウェアーとかの展示物も廊下に置いてあるだけでした。
 ちょいとJR東海さん、扱い悪いのではないっすか?想像では展示会として個室スペースがあるものと思っていたもので。
 更に意外だったのは、通り過ぎて行く人たちは、殆どの人が横目でチラ見をする程度。デジカメ抱えて嬉しげに写真を撮っていた自分がちょいと浮いている存在でした。
 でも、自分的には行って良かったと満足はしましたね。展示物の中で長野オリンピック当時のウェアーがあり、その横にちょこんと立って記念撮影でも・・・、と思いつつも道行く人にシャッターを押してもらうことも出来ず、撤退したのでありました。
e0113576_0565920.jpgこの写真も何人かに白い目で見られつつ撮影しました。
 帰ろうと歩き出した時、同士発見。手にデジカメを握った20代の男性一人。さらにその手には「上村愛子展」と書かれた小さいパンプレットが!!ほ、欲しいと思いつつも再度会場をウロウロしましたがパンフは発見ならず、涙を呑んで帰路に着いたのでありました。
 主催者さま、次回は会場のグレードアップをお願いします。
[PR]
by zeo-m | 2007-01-17 01:06 | スキーのはなし



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧