ROAプロジェクト

カテゴリ:どうでもいいはなし( 151 )

久しぶりの映画鑑賞

 24日の土曜日、どうしても「観たい」と思う映画が久しぶりに現れ、映画鑑賞に行ってきました。その映画は、「ロストクライム~閃光~」です。
 気がつけばもう上映期間末期で近くの映画館では23日で上映終了となっている館ばかりで、結局自宅から80キロほど離れた所に見に行きました。

 しかも、今回は「ムフフ」なことにお連れ様あり。23歳の女子を連れての鑑賞でごさいました。

 全体的な映画の感想は、「思っていたのと違うぅ~」ってことでした。でも、一番気まずかったのがラブシーンがたくさんあり、少々気まずいことに・・・。あの描写はいらんだろう??と。

 でも、ストーリーとしては良く出来ているなぁって感じで、自分としては暇することなく映画に没頭することができました。ただ、一緒に行った女子が途中で携帯をいじっていたのが「こりゃやっりまったな」って感じでした。違った作品にすべきであったみたいで。

 さて、次は踊る大捜査線でも見に行きたい所っす。

 
[PR]
by zeo-m | 2010-07-25 22:58 | どうでもいいはなし

待望の・・・

 今日、休みを利用してかなり大きめなホビーショップに行ってきました。

 目的は、兼ねてより待ち望んでいたワタシが世界で一番好きな車のミニカーが発売されたことを知ったので、探しに行ったのでした。

 そのミニカーは、三菱スタリオン GSR-VR。
e0113576_223201.jpg


 今の気分ではシルバーが欲しかったのですが、白しか店頭になかったです。

 今度は、是非実車を、と思いつつ・・・。
 一度、ブラックの昭和63年式スタリオン2600GSR-VR 5MTを所有していましたが、維持しきれず11ヶ月で手放すことになってしまった経験があり、またいつか、と考えているんです。

 スタリオン、永遠の憧れです。
[PR]
by zeo-m | 2010-04-29 22:10 | どうでもいいはなし

誤報?聞き間違い?

 本日、また新潟の八海山にスキーへ行くか、会社の勉強会に行くか?はたまた母方の祖父母の墓参りに行くか、選択を迫られていました。

 結局、昨夜仕事終わりに職場の仲間内の送別会があり、その後愛車を走らせ北関東を目指すのは辛い、(本当は送別会でリスト券を買う予算を喰われた、ってのもありますが)今週のスキーは諦めました。

 それなので、まず午前中に墓参りに行ったのですが、そのとき車内で聞いたラジオ番組でスポーツコーナーでこの週末開催される各スポーツ競技の商会がありました。

 その中で、「フリースタイルスキーのモーグル 日本選手権が福島県で開催される」と紹介されていました。

 「なに???」先週の結果はどうだったんだ?もう一度やるの??そんな馬鹿な???と思いつつも、危うく全ての用事を投げ出して「福島に行かねば!!」との思いがメラメラとみなぎってしました。

  でも、なにせ片道650km以上あるのでその時間から向った所で間に合うわけないんですが・・・。

 あれは一体なんだったんだろう?疲れているのかな?などと、色々考えてしまいました。

 でも、この後また埼玉及び群馬に行かねばならないのですが。ついでだから、帰りに苗場に寄ってナイターでも滑ってこようか??

 う~ん、先週は滑ったんですが、スキー行きたいなぁ・・・。
[PR]
by zeo-m | 2010-03-20 22:13 | どうでもいいはなし

帰国

 無事、帰国できました。

 帰国って、なんてお気楽なんだろう。と痛感してしまいました。

 しかし、バンクーバーは本当に異常気象ですね。バンクーバー市内より、成田の方が寒いくらいでしたから。

 さて、16日からは仕事。体、だるいっす。
[PR]
by zeo-m | 2010-02-16 00:07 | どうでもいいはなし

だめぇ~

 昨日、第3回Car検の結果が届きました。

 
e0113576_22572789.jpg


 あ、あかん・・・。また落ちてしまったぁぁ。

 う~ん、当然の結果なんでしょうねぇ。苦手分野をそのまま大した勉強もせず受けたので・・・。次受けるなら、もっと勉強しなきゃ。

 ホント、難しいもんですわ。
[PR]
by zeo-m | 2010-01-21 22:59 | どうでもいいはなし

体調不良

 20日の日曜日から、ずっと体調不良が続いていました。20日夜に最高37.8℃の熱を出してしまい、それから熱は下がったものの喉の痛みが続き、昨夜は喉の痛みから眠れないところまでしてしまいました。

 まあ、それはたいしたことないのですが、本日、10月に受けた健康診断結果で判明した肝臓の肝内占拠性病変の再検査に行くことになっていました。

 エコー検査で肝臓に影がある、とのことで、この影が悪性だったらアウト。つまり、肝臓癌だと言われていたので、せめて検査の日は万全な体調で行きたいとおもっていたのですが・・・。

 今日は、造影剤を注射されCTで撮影するという検査。CT撮影の2時間後に結果発表ということだったので、ちょっと緊張してしまいました。

 結果は、良性の「血管腫」。

 やれやれです。このまま年に1回検査して血管腫が大きくならなければ良し、とのこと。

 しかし、酒も飲まないのに肝臓に負担をかけているとは、生活態度を考えねば・・・。
[PR]
by zeo-m | 2009-12-23 22:45 | どうでもいいはなし

心配事

 ちょっと前の話になるのですが、会社の健康診断を受けました。

 11月の半ばに結果が来たのですが、総合判定は「S」。総合判定の「S]は要精密検査ということでした。検診結果をよ~く読んでみると、腹部エコー検査に引っかかってました。

 精密検査の前に医師の問診を受ける必要があったので、問診を受けてみたところ、「肝臓にモヤがある」とのことでした。

 臓器にモヤ。それって・・・「癌」??

 最近、やせてきたのは夕食を小食にしたからではなく、病気のせい??などと余計なことを考えてしまいましたが医師曰く、「癌の確立は低いですよ♪」とのことでした。

 精密検査は今月23日。当日に結果が判るのですが、どうなることやら。
[PR]
by zeo-m | 2009-12-06 22:50 | どうでもいいはなし

ライブ

 今日、久しぶりにライブに行ってきました。

 正直、音楽を聴くのは好きなれど殆どライブやコンサートの類には行かないのですが、今日行ったライブはすごく興味があり、チケットを取った次第です。

e0113576_23363790.jpg

 「大野雄二&Lupintic Five ルパンジャズライブ」。
e0113576_05193.jpg


 埼玉に来ている時聴いていたラジオ「FM795」でライブの宣伝をしており、ライブの存在を知ったんです。

 場所は、埼玉県の鴻巣市。フルビット免許計画で散々通った埼玉県運転免許試験場前の「クレア鴻巣」が会場です。

 
e0113576_053849.jpg
クレア鴻巣です。かなりしっかりとした施設でした。

 
ライブの様子の写真は無論ありません。撮影禁止ですからね。

 基本的に、ルパン三世のアニメで使われたサントラをジャズで演奏する、というライブなんですが、もちろんジャズライブなんて初めてでした。

 普段、ジャズは聴かないのですが、とても良かったです。

 開演前半は、最近のアニメ用に作った曲が演奏されたのですが、もう何年もアニメのルパンて見てないので、曲を聴いて何もイメージが沸かなかったですが、それはそれでよかったです。

 また、ルパン意外でも、角川映画の「犬神家の一族」の曲があったり、色々楽しめました。5時開演で終幕が6時半だったのですが、あっという間に終わってしまいました。

 個人的に一番良かったのは、次元大介のテーマ「と峰不二子のテーマ「LOVE SQUALL」でした。
 
 私が小学校3年の頃だったと思うんですが、習字を習っていて帰宅するころ、ルパン三世セカンドシーズン本放送のエンディングとして「LOVE SQUALL」が丁度TVで流れていたのを思い出しました。

 「TORNADO」は、「荒野に散ったコンバットマグナム」という話で使われて、とても気に入った曲でした。あれが次元のテーマ曲なのね・・・って。

 ライブの締めは、有名な「THEME FROM LUPIN Ⅲ-ルパン3世のテーマー」でした。

 その後、アンコールで 大野雄二氏のソロピアノでカリオストロの城の-炎のたからもの-の演奏と、メンバー全員で銭形のとっつあんのテーマ「ZENIGATA MARCH」が演奏され、ホントの終演となりました。

 そして、会場でCDを購入すると、特典として希望者全員にサインをしてくれる、というサイン会が開催されたので、つい並んじゃいました。

 
e0113576_23574717.jpg

 CDジャケット
e0113576_2358247.jpg

 大野 雄二氏のサイン
e0113576_23581436.jpg

 Lupintic Five の皆さんのサイン

 凄く、良いライブでした!!
[PR]
by zeo-m | 2009-11-01 00:08 | どうでもいいはなし

天体観測

 ここ数日、オリオン座流星群が見られるという情報を知りました。もう何年までしょうか?しし座流星群が襲来したとき、群馬県に住んでいて、深夜の3時くらいに自宅アパートから数百メートル離れた田んぼのあぜ道に当時乗っていたCK4A ミラージュセダンを停め、サンルーフを開けて一人、流星を眺めていました。

 あの時、けっこう流星を見れたので今回も観測してみようなどと考え、ちょっと早めに寝てAM2:00ごろ起き、外へ出てみました。

 流石に今は住宅街に住んでいるので、この時間からクルマで出かけるのはやや近所迷惑と考え、徒歩で少しでも暮らそうな場所をめがけてトボトボあるきました。

 東の空に光るオリオン座を眺める!でも、オリオン座ってかなり高い位置にあるので、突っ立ったまま眺めるには、首が痛い・・・。
 しかも、気温も少々低かったし、流星らしきものは現れず、観測は数分で飽きてしまい、自宅で窓際に寝っころがって観測する方法に切り替えました。

e0113576_23595170.jpg

 コンパクトのデジカメでオリオン座でも撮ってみようとしても、この有様。

 結局、1時間も観測することなく、布団に戻ってました。

 しかし、なぜか目が冴えてしまいなかなか眠れず、結局5時ごろまで布団の中でもぞもぞするはめに。

 もちろん、今日は寝不足で日中辛かったです。

 今日は雲が出ちゃっているので、早く寝なければ・・・。

 

 
[PR]
by zeo-m | 2009-10-22 00:06 | どうでもいいはなし

やめられない事

 今日も、20キロほど自転車でウロウロしてしまいました。自転車で走るうえで、好きなシチュエーションは、なんと言っても海です。ホントなら、ステキな海岸に面した道を颯爽と走りたいのですが、かなり遠出になってしまうので、どうしても港湾になってしまいます。

 とは言いつつも、工業地帯の風景とかも大好きなので、ついつい足が向いてしまいます。来年は、勇気を出してJETで名古屋港湾内でもツーリングしてみようかな?と思うのですが、ちょっと気が引けてしまいます。

 さらに、天気が良いと夕暮れ風景も楽しんでしまいます。
e0113576_22283420.jpg

 
 これは、とある川に河口付近。堤防の行ける所まで自転車で行ってみました。海に出るまであと数百メートル。潮の加減がよければシーバスも狙えるポイントでございます。今度、竿もってこよう、などとも考えてます。

 一旦、堤防から道路に戻って港へ向かいます。コンビナートを抜け、潮風を浴びるために岸壁へ。
e0113576_22331161.jpg


 ここは、一応クロダイが狙えるポイントでもあります。(ここでは、一度も上げたことないですけど)

 しばし、夕焼けを眺めましたが、自転車にライトを付けていないので、日が暮れる前にもどらなければならないので、急いで帰路に着きました。もっと空が赤く染まるまで眺めたかったですが・・・。

 ホント、最近は自転車にハマッてきました。もっとスピード出るのが欲しい今日この頃です。トライアル用MTBだとちょっと遠出は辛いっす。
[PR]
by zeo-m | 2009-10-18 22:37 | どうでもいいはなし



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧