ROAプロジェクト

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スキーフォーラム2010

 東京 池袋サンシャイン60で29、30日に開催されたスキーフォーラム2010、行ってきました。
 
 とりあえず、来シーズンはスキー板を買い換える予定なので、ID-oneブースでカタログを貰い、自分遊び方だと何が良いのか?ちょっと相談したりしてました。

 結論は、またFR-XPでいいんじゃないのかな?って感じでした。

 そして、最大の楽しみトークショーは、レーシングのチームとモーグルチーム、バンクーバーオリンピック出場選手の3公演を拝聴しました。

 
e0113576_037470.jpg
レーシングチーム

 
e0113576_0381728.jpg
モーグルチーム

 
e0113576_0392822.jpg
オリンピック出場チーム

 この後、18時から有料のワンドリンク付きパーティーがあったのですが、参加したかったのですが、別件の用事が19時からあり帰らねばならず、参加できませんでした。

 どんな催しだったのだろう?気になります・・・。
[PR]
by zeo-m | 2010-05-31 00:42 | スキーのはなし

喪明け

 5月25日があと数分で終わろうとしています。

 1年前の今日、覆面パトカーに関越道で24km/hの速度超過で捕まり、残り点数1点になりました。

 そして、1年間無事故無違反で過ごすことが出来、数分後に点数が6点に戻ります。

 
 次の免許更新はブルー免許になってしまいますが、任意保険のゴールド免許割引を最大限有効に活用したり、少しでも早くゴールドに戻るべくこれからも事故ったり捕まったりしないように気をつけねば・・・。

 捕まらない運転への知識、研究を重ねます。
[PR]
by zeo-m | 2010-05-25 23:53 | のりもののはなし

ザヨウナラ

 今日、平成15年の5月より所有してきた、平成2年式スバルレックスを手放しました。

 まあ、知り合いが乗ってくれると言うことになり、全く知らない相手に渡った訳で、その後どうなるかも、随時知ることは出来るんですけど、やはり寂しいもんです。

 今日は手元にデジカメがなかったので、お別れ直前に携帯のカメラで記念撮影を・・・、と撮った写真がボケボケ。
e0113576_2250134.jpg


 手放すに当たり、事前に仮ナンバーを用意し「ホリデー車検」に持ち込み車検を取り、そのまま新オーナーの元へ行き納車。
 
 この調子で残りに車も随時処分して行こう・・・。今までの生活を改めるべく気持ちを入れ替えねば、と思いつつ果たして今後は??

 ちなみに、実は車とバイクの物々交換で後日、レックス新オーナーから単車を貰うことになっています。
 バイク生活、復活!!

 バイクも車検を取らねばならず、果たしていついけることやら・・・。
[PR]
by zeo-m | 2010-05-16 22:55 | のりもののはなし

仕上げねば

 3月にCK4Aミラージュから取り外した車高調をCJ4Aミラージュに群馬で取り付け、何も調整せずに自宅に戻るべく400kmちょっと走ったら、フロントタイヤがこんなんになっちゃいました。

 
e0113576_22432678.jpg

 今年中古で買った8部山のスタッドレスタイヤがセミスリックタイヤに・・・。キャンバーが付きすぎ、トーも狂いまくっているのは、一目瞭然。普通に走っても、車への負担を感じれる状態でした。

 そのため、最近全く乗っていなかったのですが、やっとこアライメント調整をしてきたのでした。

 頼んだのは、カー用品量販店のジェームス。ここは、調整箇所を選ばせてくれるので頼んでみました。

 事前計測が4400円で、後は調整箇所1箇所につき7600円。

 事前計測結果はと言うと。。。
e0113576_22493618.jpg

 予想通り、前輪はぐちゃぐちゃ。NGだらけでした。ついでに、後輪もトーが狂ってましたが、別にタイヤの遍磨耗は見られないので、後輪は調整しないことにしました。

 調整結果は、キングピンNGと出てますが、気にしないです。
e0113576_22524073.jpg


 これで、安心して乗れるようになったのですが、夏タイヤも難有りで買わなければならないので、もう少々乗れない日が続きそうです。

 ちなみに、フロントのトーとキャンバー調整まで行い、所要時間3時間。思いっきり暇でした・・・。
[PR]
by zeo-m | 2010-05-09 22:56 | のりもののはなし

〆?

 ゴールデンウィーク真っ只中の5月2日、また奥只見スキー場に行ってきました。

 積雪は十分、コブ斜も数箇所に出来、更にモーグルキャンプも開催されており、本気組も多数いらっしゃいました。

 流石に、本気な方々にはまったく追い付けず、何か調子も出ず、一日中グダグダな滑りでした。

 いつもの第二リフト横はこんな感じで、2本ラインが出来てました。
e0113576_2341511.jpg


 また、カモシカゲレンデも素晴らしい出来のコブ斜が出来てました。
e0113576_2355771.jpg


 この日、今シーズン最多の人数でのスキーとなり、子供2人を含め7人でのスキーで、久しぶりの多人数のスキーで、いつもと違った楽しみ方が出来ました。
 でも、現地集合現地解散なのが少々寂しい所で、この後ワタシは自宅まで650キロほど一人で帰ったのでした。

 ちなみに、奥只見のふもとは桜が満開でした。この春は、何度も桜を楽しめました。
e0113576_2310052.jpg

[PR]
by zeo-m | 2010-05-05 23:10 | スキーのはなし



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧