ROAプロジェクト

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの映画鑑賞

 24日の土曜日、どうしても「観たい」と思う映画が久しぶりに現れ、映画鑑賞に行ってきました。その映画は、「ロストクライム~閃光~」です。
 気がつけばもう上映期間末期で近くの映画館では23日で上映終了となっている館ばかりで、結局自宅から80キロほど離れた所に見に行きました。

 しかも、今回は「ムフフ」なことにお連れ様あり。23歳の女子を連れての鑑賞でごさいました。

 全体的な映画の感想は、「思っていたのと違うぅ~」ってことでした。でも、一番気まずかったのがラブシーンがたくさんあり、少々気まずいことに・・・。あの描写はいらんだろう??と。

 でも、ストーリーとしては良く出来ているなぁって感じで、自分としては暇することなく映画に没頭することができました。ただ、一緒に行った女子が途中で携帯をいじっていたのが「こりゃやっりまったな」って感じでした。違った作品にすべきであったみたいで。

 さて、次は踊る大捜査線でも見に行きたい所っす。

 
[PR]
by zeo-m | 2010-07-25 22:58 | どうでもいいはなし

船舶検査

 18日、先週預けたショップにJETを取りに行きました。定期検査を迎えたという事で、JETを買って6年経過。ここまで特に大きなトラブルもなくやってこれました。

 今回船舶検査を受け、本当に船ってお金が掛からないものだ、と思います。今回の定期検査も料金がトータルで約2万円。軽自動車の車検より安いです。
 更に言ったら、毎年やってくるJETを載せているトレーラーの税金、保険類の方がよっぽど高いんですよね。
e0113576_23203195.jpg


 そして、引き取ったついでに利根大堰でちょいと乗ってきました。


 今シーズン初の利根大堰でしたが、ゲレンデまでの道、荒れてました。とても深くえぐれており、えぐれに水が溜まってゆっくり慎重に走らないといけないくらいでした。
 車高の低い車だと、腹こすってしまう位でした。

 ちなみに、混雑具合はやや多い位でした。流石に水位は結構ありJETの揚げ降ろしは楽々でしたが、水は濁りがひどかったです。
 水温は結構暖かかったですが、浸かった瞬間は「はぅ」と声が出てしまう感じでした。

 さて、今シーズンは何回JETに乗れるのだろうか??
[PR]
by zeo-m | 2010-07-19 23:28 | のりもののはなし

クルマいじり

 9日の土曜、久しぶりにクルマの整備をしました。と言っても只のお手伝いなんですが、朝から夕方まで丸一日工場でのクルマいじり、楽しかったです。

 いじくったクルマは、ダートラ仕様のGC8インプレッサ。エンジンがイってしまい、載せ換えをすることになり、そのお手伝いだったのでした。

 この日のメニューは、エンジンを車体に載せるまでの予定だったのですが、思い通りにいかず、載せる直前でタイムオーバー。工場の閉店時間を向えてしまったのでした。

e0113576_2114688.jpg
2柱リフトやクレーンもあり、らくらくの作業のはずでした。

 エンジンは既に下りている状態からスタートし、タイミングベルトの交換や補記類の移し変え、タペットカバーのパッキン交換などを行います。
 しかし、タイミングベルト交換時に事件が。。。

 
e0113576_21547.jpg
向って右側の青いカラーが入っているベアリングの左斜め上の穴、本来はオートテンショナー取り付けボルトなんですが、ここのねじ山がバカになってる・・・。この中古エンジンはタイミングベルト交換済みとのことだったのですが、以前交換した時にどうにもやっちまったみたいで・・・。

 このトラブルのせいで、対応をどうするか悩み、結局ヘリサートを打ち込み対応することにし、なんとかクリアできましたがすごいロスタイム。
 また、クラッチを再使用するつもりだったのが予想以上にクラッチディスクが減っており「折角なら交換しよう」と言うことにしたため、ディーラーに走ることに。しかし、さすがに在庫はなく、そのディーラーの本社まで行かないと部品がないとのことで、結局工場から20kmほど離れた部品センターまで取りにいく事に。はたまたロスタイム!!

 そんなこんなで、思ったより作業が進まなかったのでした。

 この日、午後7時ごろに作業が終わり、飯食って入浴施設で汗を流したりし、帰宅したのが午後10時半でした。

 そして、10日はJETの船舶検査とトレーラーの車検のため、、群馬にあるショップに持っていかなければならず、寝ることなく群馬へ移動。

e0113576_21141754.jpg


 有意義な土日でした。
[PR]
by zeo-m | 2010-07-11 21:16 | のりもののはなし

やっとかめだぎゃぁ

 7月に入って最初の週末、久しぶりに知多四国めぐりの続きに出かけました。今回は、73番の正法院からスタートしました。
e0113576_23333832.jpg

 73番から77番札所は隣接しており、73番札所では3箇所の印を押してもらえました。ここまで一気に回れるのは初めてでした。

 今回は、知多市を回ったのですが、やはり町中にある箇所もあって、大きな車だとちょっと厳しいところもありました。

 そして、81番まで回って今回は終了としました。これで知多市も終わり、今度は東海市からのスタートです。

 今回、一番印象に残ったのが80番札所の栖光院でした。境内には樹齢800年の楠の大木があったり、山門には仁王像がにらみを利かせていたり。
e0113576_23461179.jpg


 今回は、インプレッサで回ったのですが、ナビ付きの車だと本当に楽でした。
[PR]
by zeo-m | 2010-07-04 23:49 | 巡礼のはなし



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧