ROAプロジェクト

<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

TRDラリー in 高岡

 9月27日、富山県高岡市で開催されたTRDラリーチャレンジのヴィッツC-2クラスのナビゲータとして参戦しました。
 
 TRDラリーは1日で完結するラリーで、コースの下見であるレッキ、ドライバーミーティング、セレモリアルスタート、速さを競う9回のSSと正確な時間で指定区間を走行する移動区間、そして表彰式までが行われます。

 まずはレッキ受付を済ませ、レッキへ。コマ地図を見ながらSSの下見に行きます。

 スタートして5個目のコマ地図を見誤りミスコース!!こう帰りたくなったけど、直ぐミスに気づき元に戻ります。

 その後は順調にレッキを済ませ、もろもろ準備をしていざスタートへ。ここにきて、かなり強い雨が降ったり止んだり。
e0113576_23544036.jpg
 スタートは、高岡市役所。ここからSS1へ向かいます。

 SS1は林道を使ったターマック(舗装路)のステージ。大荒れでした。
 スタート時点でコース上にリタイヤした車両が数台いるとのこと。ところが、スタートして少々行った所で1台横転した車両が目の前に。ドライバーがうまくかわし事なきを得るも、少々ビビったもんです。

 続いてSS2も同じくターマックの林道。SS1にくらべやや難易度が落ちます。
このSSを終えると、富山湾が見える絶景ポイントになるのですが、指定時間があるのでのんびり止まってはいられません。
e0113576_00105643.jpg
 SS3はギャラリーステージ。丁度TOYOTA GAZOO Racingのイベントも開催されており、AKBのチーム8も来場するらしい。
 よって、多くのギャラリーで賑わっていました。

e0113576_00135943.jpg



e0113576_00270487.jpg
 このSS3を終えると一旦スタート地点に戻り、サービスタイムと昼休憩、そしてリグループと呼ばれる時間調整を経て午後の部へ。

 午後はSS4(SS2のステージ2回目)→SS5(SS1の2回目)→SS6(SS3の2回目)→SS7(SS2の3回目)を経てゴールへ。


 
e0113576_00275350.jpg
とりあえずペナルティーなく無事走りきり暫定中に発表となります。暫定順位が出るまではクルマのキーをオフィシャルに預けるので、片付けができません。

 暫定準備が出たのは17時すぎでした。ここで、3位以内に入賞すると再車検があるので帰り支度が遅れます。

 実はこのとき体調を思いっきり崩してしまい、確実に発熱しているようで悪寒と喉の痛みに耐えておりました。
 
 そして、暫定順位が発表されました。結果、クラス優勝。
 しかし、素直に喜べません。体調悪いのに帰りが遅くなる。しかも、明日の仕事は休めないので明日までには体調を回復させねばならない・・・。

 でも、しっかりと表彰台の中央に立ち、優勝と書かれた盾とゴールドメダルをもらったらちょっと体調も回復した気もしました。

 その後、タイヤは着替えや片付けをし、帰宅できたのは23時過ぎ。辛かった・・・

 翌月曜日、発熱状態でまる一日仕事に出る羽目になったのでした。

[PR]
by zeo-m | 2015-10-01 00:30 | のりもののはなし



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧