ROAプロジェクト

はじめてのブログ!?

 この度とある事情により、ブログを開設しなければならなくなりました。
 せっかくやるなら、という事でどなたかの参考にでもなる情報になれば幸いです。

 早速ですが、2007年1月13日に新潟県の六日町八海山というスキー場に行ってきましたので、状況をお伝えしようと思います。
 私はスキーで滑りますので、スキー中心の内容になります。

 当日は朝からずっと雪が降り続き、ロープーウェイは減速運転でした。普段は10m/sの国内最速を誇る八海山のロープーウェイですが、今日は6m/sでの運行でした。それでもスキー客の数は少なく、発着場に付けば待っている人が全員乗れるという状況が終日続いていました。

 ゲレンデは全面滑走可能ですが、BC遊びをするにはちょっとまだ雪が足りないかな?という感じでしたね。

 また、パークにはキッカーがなく、第一リフト横のパークに塩ビパイプ、ボックス、ドラム缶などが有るのみでした。これで積雪も増えてきたので、キッカーの設置を望みたいものです。

 あと、八海山と言えばコブですが、朝一は完全にパウダー三昧でした。午前11時ごろからエキスパートコースにコブが出来始め、午後は完全にコブを楽しめる状況になってました。しかし、チャンピオンコースの方にはコブは出来ませんでした。人が少ないのでしょうがないようです。チャンピオンコースも早いうちはパウダーでしたが、すぐに荒れてしまいましたね。
 
 参考までに第3リフトから見たエキスパートコースの映像を添付します。
e0113576_0154426.jpg


 この日は一日中雪が強く降り、視界は良く有りませんでした。特に午後3時ごろからは更に薄暗くなり、雪面の見難い状況になってしまってました。

 こんな感じで、今後とも情報を載せていこうと思っていますので、宜しくお願いします。
[PR]
# by zeo-m | 2007-01-15 00:19



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧