人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

最後・・・

 4月10日、すごく気に入って住んでいる街ですが、市役所に転出届けを提出してきました。今夜が自宅で寝る最後の日。

 今日で最後・・・、という事で、朝からウロウロしてました。

 まず、平日に我が街にある桜の名所に行って、桜を見てきました。
最後・・・_e0113576_116331.jpg
桜堤。う~ん、ちょっと葉が混じっているけどキレイだぁぁ・・・。


 その後、帰宅して2月から車検を切らしていたレガシィの車検へ。11日に引越しするのですが、流石に車検切れた車を遠く離れた土地に放置するわけにも行かず、しかも、ETC割引を使えば次住む街まで週末なら高速代1000円でイケるので、引越し業者に頼まなかった荷物を移動するのにも使えるし。

 近所の保険代理店で自賠責保険に加入し、市役所で仮ナンバーを借り少々車検のための準備。約2ヶ月乗ってなかったレガシィは・・・、エンジンから煙吹いてた。(左バンクのタペットカバーからオイルが漏れているのだ)
 とりあえず、現地でゴマかすことにし、いざチャレンジ。なんとか煙も目立たなくなり、検査ラインもすべて1発で通り、晴れてレガシィを次の街へ持って行くことができるようになりました。

 まあ、荷物移動に使った後、廃車にするのかな?

 車検が終わり、仮ナンバーを返却と原付のナンバーの返納、マンションの固定資産税関係、国民健康保険と国民年金の変更、転居届けなどの手続きを一気にやったのですが、色々と不備があり、3度自宅に帰る羽目になってしまった情けない自分・・・。

 今から15年前、実家を出るときに転出届けを出したときの事を思い出しました。あの日、名古屋から群馬に移ることになり、転出届けを出して群馬に向けて出発!!って予定だったのに、あの日に限って区役所のコンピューターが故障し、職員の手作業でやっていたものだから長蛇の列で、転出の書類が出来るまで4時間待たされたっけなぁ。
 今回はたいしたトラブルなくて良かった良かった・・・。


 さて、あと12時間後に業者が荷物を取りに来てしまう・・・。ホント、最後の夜になってしまった・・・。引っ越したくないんだけどなぁ。
by zeo-m | 2009-04-11 01:33 | どうでもいいはなし
<< 引越便 ゆっくり休んで下さい >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m