人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

eco

 この週末、また埼玉に出かけていました。今回は、ランクルを使いました。
 金曜日の夜、日付が変わる位に出発し、ずっと一般国道を使いました。

 前回給油したのは埼玉で、2週間前。こっちでも3度ほど使い、街中を渋滞にあったりもしてました。出発時、燃料残量計は、半分のちょっと下。

 そして、目的地の最寄のスタンドで給油。その時、トリップメーターは1005.9キロを指してました。
eco_e0113576_21591826.jpg


 ワンタンクで1000km走れる車なんです、ディーゼルのランクルって。まあ、マニュアルミッションの恩恵もあると思いますが。

 この時、給油量が88.22リットル。
eco_e0113576_2205225.jpg


 燃費も、11.4km/l。これが、走行距離19万5千キロ走った車の燃費と考えると、かなり良いのでは、と思います。4200ccの排気量でこの燃費、まさにエコカー。

 しかし、排ガス規制で次の車検は受けられない。

 でかくて燃費良く、運転の楽しい車を探しつつも、なかなか無いんですよね。
by zeo-m | 2009-08-02 22:04 | のりもののはなし
<< 目撃 入会 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m