人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

考え方

 予想していたクレームの一報が来ました。

 月曜に納車したレガシィ グランドワゴン、4箇所のクレームが買主より来てしまいました。

 その一:まっすぐ走らない
 そのニ:オーディオのスピーカが割れており、リアスピーカが鳴らない
 その三:オートエアコンがオートモードでの風量調整がきかない
 その四:段差を乗り越えると、フロントサスからゴトゴト異音が発生する(納車時説明済み)

 車体価格6.5万円、13年前の車を中古屋さんから保障なし検2年付き総額18万で購入した車、私の感覚だと別にあって当然の事象ばかり。文句をつける方がおかしいと思っています。

 でも、車屋さん側には、恐らく3~5万の収益は上がっていると思うので。ちょっとでも収益をあげているんだから、おかしいところは改善してもらう、という考えも間違いではないとも思います。

 自分自身、甘い考えをして行動してしまうので、こういうシビアな考え方もあるんだ、という勉強にはなりました。

 どうにも、買主は車屋さんにもクレームをつけているみたいなんですが、かなり良心的な店だっただけに、赤字になることの無いようにして欲しいです。保障なしで良いから安く売ってくれ、という約束だったのに、どうにもクレームを受け入れてくれそうらしいので・・・。
 人事ながら、心配です。(と言いつつも、静観するだけですけど)

 
by zeo-m | 2009-09-09 23:48 | のりもののはなし
<< 進捗 想定内 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m