人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

モーグルワールドカップ2013 猪苗代大会

 今年、3年ぶりにモーグルワールドカップが猪苗代で開催されると知り、観戦に行こうか?遠いしやめるか考えましたが、いく事にしました。

 とりあえず、スペシャルサポーターチケットを購入し、すべてのイベントに参加できる準備をしておきました。

 しかし、22日仕事が休めず、また24日はマラソン大会に参加することにもなり、23日のシングルのみ観戦としました。

 午後10時すぎに自宅を出発し、現地着が午前6時。あまりに眠く1時間少々仮眠をし会場入り。

 女子の公式練習が始まったところでした。

 
モーグルワールドカップ2013 猪苗代大会_e0113576_23212953.jpg


 私が観戦すると、大抵天候不順で競技キャンセルとなることが多かったですが、今日はそんな心配しなくても良い天気でした。
 が、とても寒かったですでど。

 結果、ハンナ カーニー や伊藤 みき選手がまさかの予選落ちなどありましたが、日本人5人が決勝へ。

 セミファイナルに上村愛子選手(3位)と村田 ありさ選手(2位)が進み、ファイナルでは上村愛子選手が1エアー後にライン上で乱れ失速、村田選手は1エアのランディングで転倒、板が外れ失格。

 男子は西伸幸選手がセミファイナル7位が最上位で、結果表彰台は日本人選手上がれず、という結果でした。残念。

 でも、久しぶりに観戦したモーグル、やっぱり良いもんでした。
モーグルワールドカップ2013 猪苗代大会_e0113576_23295480.jpg


 
by zeo-m | 2013-02-24 23:30 | スキーのはなし
<< モーグルワールドカップ2014... 白馬ウォータージャンプ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m