人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

回復

 昨日、整形外科の診察を受けてきました。現在、厳重にテーピングをして膝を固定してある状態です。このお陰でお風呂に入る時はアクロバティックな姿勢をし、左足を漬けないようにしてました。ちょっと油断すると滑って「ブクブクブク。。。」上手く行けば溺れます(笑)。

 先生の診察を受け、膝まわりを掴まれたりとかしますが、別に痛くありません。一部、内側の側面に痛みがあり、その他は特に痛みがないのです。先生もちょっとしかめっ面をしつつ「う~ん、ちょっとレントゲン撮ってみましょう」ということになりました。

 で、結果は、剥離骨折の部分がしっかりと付き始めてました。だから、骨折場所は痛くなかったのです。ただ、損傷を受けている靭帯の影響で痛みと、膝が90度以上曲げられないことになっているようです。
 つまり・・・、かなり回復している!!という事です。
 さらに、診察の最後に先生から「今シーズン、スキーに行くんですか?」と思いもよらない質問が!!もちろん、「はい、行けるなら!!」と診察室に響く音量で返事をしてました。とりあえず、膝をちゃんと曲げられるようになるため、膝を曲げるリハビリをしていくことになりました。
 希望が見えてきた!!この時期毎週のように通う「奥只見スキー場」に行けるかも知れません!!淡い期待をしながら、今も曲げると痛い膝を曲げたり伸ばしたりしながらブログを書くのでした。
by zeo-m | 2007-03-30 01:47 | どうでもいいはなし
<< そう言えば・・・ 松葉杖 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m