ROAプロジェクト

ヤバイかも?

 昨日、朝エレベーターを待っているとき、靴に違和感を感じて履きなおそうと前かがみになったとき、胸ポケットから携帯が落下してしまいました。
 携帯をチェックすると、特に問題なさそうだったので、そのまま通勤し、普段どおりに仕事をしてました。
 
 そして、隣の課の課長さまから私の携帯に電話があったときにショッキングなことを思い知らされました。相手の声が聞こえない・・・。
 そう、故障です。でも、これが致命的なことになってしまうかもしれないのです。私の職場はカメラ付き携帯の持込が禁止されているのです。だから、ウィークディはもっぱらこれを使ってます。
e0113576_0374880.jpg
N501i,現役です。私はどうにも普段身の回り品はなかなか買い換えられない性分なので、すごく気に入って使ってます。(一応Fomaも持ってて、ディアルネットワークのサービスで使い分けてます)
 これは、もう何度修理に出したか分かりません。修理費だけで、3万以上掛かってます。
 それで、前回修理に出した時ショッキングなことをドコモショップから言われてしまいました。「そろそろ部品が無いので修理不可になりますよ」と。非常にまずい・・・。

 ちなみに、この携帯の修理を依頼すると、店員のおねーちゃんは決まってこう言います。「なんで買い換えないのですか?」そう言われると、いつもこう返します。この画面を見せつつ
e0113576_0421077.jpg
「このくじら君が好きだから」。
 すると、殆どの店員のおねーちゃんはこっちの目を見ず「はい、そうですか」「修理は基本料金が8000円でそれ以上の修理となると・・・」とマニュアルどおりの説明になります。
 あと、代換え器にカメラなしをオーダーすると、きまってらくらくホン(通称おじいちゃんホン)を渡されます。デカイボタンが3つ着いているやつです。これを使うの、結構恥ずかしいのですが、万歩計機能がついていて、つい万歩計を使い一日何キロ歩いたか測るのが楽しみになってしまう・・・。

 さ、明日ドコモショップに愛機N501を持ち込みますが、果たして修理可能か?今から緊張です。
[PR]
by zeo-m | 2007-04-11 00:49 | どうでもいいはなし
<< N501その後 サクラ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧