ROAプロジェクト

運転適正検査

 そう言えば先日、2月に受けたK2 運転適正検査の結果が配布されました。こう言った検査って本当に的中するものです。
 
 配布された運転適正診断票によると、先ず判定値があり、その次に状況判断力が示され、さらに具体的に「行動の内容」と「精神安定度」で判定が出ます。「行動の内容」で3項目、「精神安定度」で7項目の判定がでます。
 
 私の総合判定は5段階中3で運転に支障がないという判定でした。やれやれです。状況判断力は10段階中9で特に問題ない模様です。
 また、「行動の内容」は「動作の正確さ」「動作の速さ」「衝動抑止性」に分けれており、特に動作の速さは10で最高得点でした。「お、いいじゃん」などと思ったのもつかの間、解説によると「動作の速さが9,10の人は動作が速すぎ、やもすると自信過剰な傾向が見られる」という事で運転に注意すべし、とのことでした。思い当たる節、大いにあります。

 しかし、精神安定度では感情高揚性と非協調性が5段階中2で「気分の向くままな運転をしがちになり、協調性にかける事から自分勝手な行動をとってしまう」傾向があるとか。これもしっかりと思い当たります。
e0113576_2157568.jpg
ちなみに、診断票はこんな感じで出てきます。

 この結果を踏まえ、日々の運転気をつけようと思ったのでした。
[PR]
by zeo-m | 2007-04-28 22:02 | どうでもいいはなし
<< マリンスポーツ GW初日 in 奥只見スキー場 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧