人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

我が運気

 先週の土日は、猪苗代湖の方に泊まりで行ってました。一日目は猪苗代湖で思いっきり遊び、2日目は喜多方ラーメンを食べに「蔵の街 喜多方」へ行ってラーメンを食べてきました。

 喜多方市の街中には数多くのラーメン屋さんが存在し、「老麺会」という団体があり、パンフレットに各店のラーメンが紹介されています。
 ガイドブックを見て行くのも良いのでしょうが、やはり我が勝負師のカンでパンフレットにあるラーメンの写真から店を選択しました。選んだ店に長蛇の列が出来ていれば、辞退しますが。

 で、チャーシューの乗りっぷり等を加味し、1店に絞りいざ私の他6名を従え、ラーメン屋に向かったのでした。
 店自体は、当初いた場所からけっこう離れており、行くのも大変なのですが住宅街を抜けなければならなかったり、(極秘事項ですが)若干地図を見間違えたりして遠回りをしつつ、目標のラーメン屋を目指したのでした。

 すると、地図の通りの場所に着いても、狙った店がない!!地図には2件並んでラーメン屋があり、目標の店の隣は目の前にあるのに・・・、ない。

 まあ、かなりの距離も歩いてしまったというのもあり、誰も文句も言わず目標の隣の店に入ったのでした。私の外6名も皆、口をそろえて「何かあるとと思っていた」とごく当たり前のようなリアクション。
 我ながら、なんで存在しない店を選択してしまうのだろう?と自分の運気に大満足でした。

 という事で、入ったお店のラーメンは、まあ、喜多方ラーメンとしてはこんなものでしょう、という感じです。
我が運気_e0113576_1551295.jpg
他の皆も普通だったね、と言う感想でした。

 やはり、カンに走るのは良くない、ってことなんでしょうか?
by zeo-m | 2007-09-01 01:56 | どうでもいいはなし
<< おこわ おかえり~!! >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m