人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

一夜明け

 大型2種、失敗の原因を再度考察してみました。

 原因は、精神的なものだったと思います。
 確かに、徹夜で仕事をし、運転免許試験場まで時間的にギリギリで慌てて駆けつけ、間に合ってホっとし、更に課題走行が「縦列駐車」と聞いて、気を抜いてしまったんです。
 練習の時、縦列駐車は一度も失敗したことがなく、かなり得意な課題だと思ってました。

 今回、課題走行は鋭角通過→縦列駐車という順でした。その鋭角通過ですが、今回左折だったのですが、左折進入はすごく苦手意識があり、(実際練習でも自信をもって通過できたためしなし)3度の切り替えしをしたものの何とか脱出できたので、これでも安心してしまったようです。
  
 次回、19日の午後が受験ですが、姑息な手段に打って出ます。午前に練習場で場内の練習をし、午後の受験に備えます。

 ちなみに、18日の大型特殊2種の受験も午後なので、ちゃっかりと午前中に練習して行く予定です。

 という事で、連日の受験をする予定になってます。連日合格を目指し、日々イメトレや情報収集に努めます。
by zeo-m | 2008-06-13 01:14 | のりもののはなし
<< アルペン スキーエキスパートフ... ハード過ぎ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m