人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

Car検結果

 先日、B5程度の大きさの郵便物が自宅に届きました。差出人は、Car検の主催者でした。封筒には「Car検合否結果通知」と記載してあります。

 ついに結果が来た~!!もし、不合格ならばハガキが一枚ちょろっと送られて来るものだと思っていたので、このサイズ、認定証が入ってる・・・、合格した!!出来は全く良くなかったのでギリギリの合格だったんだろうな、と開封前からいろいろな妄想をしてました。


 そして、開封してみると、厚紙と同時に判定書があり、「貴殿は合格に値する点数には至らない云々」などと書いてあり、しっかりと不合格でした。

 「な~にぃ~、やっちまったなぁ!!」ってクールポコの決め台詞が頭の中を駆け抜けて行きました。実際、こんなもんなんでしょう。

 振り返ってみると、分からなかった問題で一番悔しかったのは「今のF1,排気量は何リッター」って問題でした。こんなことも知らずに2級を受けてしまった自分が恥ずかしいです。

 実は、私ってF1の知識が皆無で、今回出題されてもカンで何とでもなるさ、と激甘な考えから勉強もせずに受験、結果F1がらみの問題も結構出て、すべて判らん!!というお粗末なことをしでかしてました。

 このままで終わらせるわけにはいきません。次回、再度チャレンジします。これで1級チャレンジが遅れてしまうのが残念ですが、甘く見すぎてました・・・。
 残りのシーズン、F1はTVでちゃんとチェックしようと思いました・・・。
by zeo-m | 2008-08-14 21:49 | のりもののはなし
<< 乗り潰し 10円に泣く >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m