三菱車が一番お好き
最近のダートトライアルは三菱車好き、と言うよりもミラージュ好きには非常に辛いものがあります。以前、ダートラの競技会場には「石を投げればミラージュに当る」と勝手に言っていた位なんですが、先日行った全日本には自分の所有するCJ4A型ミラージュは一台もいない・・・。
まあ、定番のランエボは最も勝てる車なのでたくさん参加していて当たり前なので除外させて頂きます。 私、走りに関しては二駆の車が好きなので、ダートラを観戦しても一番熱く見てしまうのが二輪駆動クラスです。特に街中を走れるN1クラスとSA1クラスが好きで、排気量制限が無いので色々な車種もあり、見ていて楽しいですね。 更に、しつこい様ですが私は三菱車が大好きです。と言う事で、頑張っていた三菱車の走りを載せたいと思います。 最初は、新車で買うなら最も欲しいコルト ラリーアートVer.Rです。唯一のターボ車ということで、排気音も最も大人しいです。しかも、やや背高な車なだけに、キビシそう。 続いて、一時期馬鹿売れしたのに、もう街中で見なくなってしまったFTO。三菱FF車の中で一番のハンドリングマシンもダートの世界ではどうなんでしょう?独特のV6サウンドが会場に響き、インパクトは大でした。 更に、ナンバー付き車で唯一参加していたミラージュで自分の1コ前のCA4A型。でも、MIVECエンジンでMIVECサウンドを奏でておりました。 以上、ランエボ以外でナンバーつきの三菱車ってこれだけでした。自分もミラージュを持っているんだし、参加すべし!!と思いつつも、自分には肝心の「腕」が無いので、「ミラージュ頑張れ」と応援することしか出来ません・・・。 さて、なんだかんだ三菱車大好きなんて言っておきながら、更なる気になる車がありました。それは、新型インプレッサSTI,GRBです。三菱好きなくせに、EVOⅩの動画、撮ってないんですよねぇ・・・。 撮影はしっかりミスってますが・・・。 でも、やはり走りの迫力は4駆ですねぇ・・・。
by zeo-m
| 2008-10-15 11:34
| のりもののはなし
|
カテゴリ
以前の記事
2015年 10月
2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2014年 03月 2013年 02月 2011年 08月 2011年 06月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||