人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

三菱車が一番お好き

 最近のダートトライアルは三菱車好き、と言うよりもミラージュ好きには非常に辛いものがあります。以前、ダートラの競技会場には「石を投げればミラージュに当る」と勝手に言っていた位なんですが、先日行った全日本には自分の所有するCJ4A型ミラージュは一台もいない・・・。

 まあ、定番のランエボは最も勝てる車なのでたくさん参加していて当たり前なので除外させて頂きます。

 私、走りに関しては二駆の車が好きなので、ダートラを観戦しても一番熱く見てしまうのが二輪駆動クラスです。特に街中を走れるN1クラスとSA1クラスが好きで、排気量制限が無いので色々な車種もあり、見ていて楽しいですね。

 更に、しつこい様ですが私は三菱車が大好きです。と言う事で、頑張っていた三菱車の走りを載せたいと思います。
 
 最初は、新車で買うなら最も欲しいコルト ラリーアートVer.Rです。唯一のターボ車ということで、排気音も最も大人しいです。しかも、やや背高な車なだけに、キビシそう。
 

 続いて、一時期馬鹿売れしたのに、もう街中で見なくなってしまったFTO。三菱FF車の中で一番のハンドリングマシンもダートの世界ではどうなんでしょう?独特のV6サウンドが会場に響き、インパクトは大でした。
 

 更に、ナンバー付き車で唯一参加していたミラージュで自分の1コ前のCA4A型。でも、MIVECエンジンでMIVECサウンドを奏でておりました。


 以上、ランエボ以外でナンバーつきの三菱車ってこれだけでした。自分もミラージュを持っているんだし、参加すべし!!と思いつつも、自分には肝心の「腕」が無いので、「ミラージュ頑張れ」と応援することしか出来ません・・・。

 さて、なんだかんだ三菱車大好きなんて言っておきながら、更なる気になる車がありました。それは、新型インプレッサSTI,GRBです。三菱好きなくせに、EVOⅩの動画、撮ってないんですよねぇ・・・。
撮影はしっかりミスってますが・・・。

 でも、やはり走りの迫力は4駆ですねぇ・・・。
by zeo-m | 2008-10-15 11:34 | のりもののはなし
<< 14日の反省 弱気 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m