人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

ハイペース

 今日、映画 「252 生存者あり」を観て来ました。今年、映画館で映画を観るのはこれで3作品目です。
 
 予備知識なしで観て、勝手な想像と全然違い、楽しめました。でも、一番気になったのは作品の中でお台場のフジテレビ社屋が高潮によって破壊される描写がありましたが、この映画の製作は日本テレビが関わっており、大丈夫なのか?という事でした。作品の内容とは全く無関係です。

 あと、今年観た映画は「空へ 救いの翼」と「私は貝になりたい」です。

 「空へ 救いの翼」は「252 生存者あり」と同じく人命救助を題材としており、「252」が消防庁のハイパーレスキューに対し、「空へ」は航空自衛隊です。
 
 私は、映画を観て内容に引き込まれ、「もう終わり?」と思える映画がいい映画だと思ってます。今年観た3作品はどれも時間が経つのを忘れることが出来ました。
 
 さらに、あと1作近日中に見に行く予定です。

  ホント、なぜか邦画しか観ないんですよね。
by zeo-m | 2009-01-13 23:49 | どうでもいいはなし
<< クレーム処理 ダカールラリー2009 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m